そろそろ海外に行きたい。

ここ半年くらい海外に旅行していないので、そろそろ海外に行きたくなってきた。
早いかもしれないけど、海外旅行が好き過ぎるのです。

で、海外旅行の行き先をどう選ぶかがポイントです。
1.安く抑えるなら中国か韓国。
2.ちょっと遠くに、シンガポール、タイ、マレーシア。
3.思い切って、それ以外の国。

とても悩みどころです。

1は最近反日の問題で行くのがちょっとという感じですし、中国はPM2.5が気になります。
でも、安いんですよね。反日の影響で旅客が減って、さらに安くなるかも?

2は日本とは違う文化を感じられます。でも、一人当たり5万円以上は見とかないといけませんね。
マレーシアであれば、Air Asiaを使えば安くいけるかも。ちょっと後で調べてみます。

3はヨーロッパかアメリカかオセアニアかそのあたりを想定。
今回はそこまでの遠出は想定していないので却下。また今度にしよう。

LCCでお得な旅をしよう!


LCCで行くぶらり格安世界の旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)

海外旅行に数千円で行ける!
信じられませんよね。でも、近距離(関空−ソウル、成田−クアラルンプール)など、LCCが就航して以来、とっても安く行けるようになりました。
それを紹介している本で、見ているだけで楽しくなります。

ヨーロッパにもLCCはたくさんあります!
例えば、ロンドン−パリ 1ユーロ!
電車より早くて安いのです。
インターネットで予約できるので、どんどん利用しましょう。

マドリード旅行記

『マドリード旅行記』始めました。

スペインのマドリードでの思い出を書き綴っています。
マドリードには数ヶ月滞在しましたが、
とても住みやすい町でした。

madrid4.jpg

交通網も整備されている一方で、
昔ながらのヨーロッパの雰囲気も残しています。
×

